サトワさんとアーユルヴェーダ〜至福を求めて〜

産後の体調不良からアーユルヴェーダに出会い、真の健康とは、至福とはを追い求めています。 みなさまがよりステキな日々を送れるよう私の学んできた知識や経験をおしらせします☆

ついにブログを始めました♪

こんにちは。初めまして。サトワと申します。

結婚して11年。今は首都圏で三人の男の子の子育てをしている主婦です。夫の仕事の関係で、アメリカで上の子二人を出産し、その後、産後うつや体調不良などを経験して、色々回り道をしながらアーユルヴェーダに出会いました。

実際に診察まで受けて、色々処方を実践していく中で、少しずつ元気になってきた自分の経験をまとめて、同じような経験をしている方に情報を共有したいと思いブログを始めました。今はアーユルヴェーダの真の健康を目指すことに加えて、その哲学的な思想や、至福とは何かを追い求めています。インド占星術ジョーティシュをちょこっとお勉強中。陰陽のマクロビオティックの考えも取り入れています。マニアックだけどちょっと気になる商品のレビュー、口コミも紹介していきたいです。健康、美容、子育て、家事、お料理や日々の生活について私の思いを綴っていきたいとおもいますので宜しくお願いします。

私が今までたくさんの人に受けてきて、またこれからも受けるであろう小さなステキをみなさんにも感じていただけることを願って。